かぜをひいてしまった

ヤフオクでC86って検索したらコミケのグッズが大量に出てきて、それをなんとなくチェックしてたら「お前、こういうのが好きなんやろ?な?」と言わんばかりに、おススメにラブライブの商品ばかり提示されて少し辛い。友達がヤフオクしかいないと錯覚するくらいにヤフオクしか見てない。ツイッター辞めたら、情報の渦から遠心力でポーンと放り出されたような気分になった。知らなくても生きていけることがたくさんあるということに気付いた。他人の行動に一喜一憂しなくてもいいということに気付いた。余計なものが多すぎた。しがらみから解放されるやいなや我慢できなくなってmooolsとかdaniel familyとか落札してしまった。速攻で入金を済ませる。入金とか連絡が遅いと出品者からクズのレッテルとして低評価を押されるのがすごく怖かったのだけど、ヒラケンとか佐藤君とヤフオクの話してた時に二人とも「落札しても入金しなかったことなんてめっちゃありますよ、はっはっは」と話していた。ちなみに理由は「振り込むのが面倒だったから」らしい。初めてヤフーかんたん決済を利用したけど、あまりにも簡単すぎて感動した。

C86 ?デラックス・エディション- (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

C86 ?デラックス・エディション- (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

 

 

今度色々あって職場でバスケを見に行くことになったのだけど、誰一人バスケのルールを知らなくて、スラムダンクでなんとなく蓄えた知識(試合時間、人数、ファールの有無など)を教えてあげたら「バスケに魂を売った男」みたいな扱いになってきて、こないだ「ミヤザキさんの推薦図書のスラムダンク、9巻まで読んだんですよ。あたしはみっちゃん派かなあ」と言われた。いつ俺が推薦した。9巻だと多分三井がバスケ部に戻って来て三浦台とかとやるところだった気がする。個人的に一番好きなのは20巻前後の陵南戦。桜木がダンク決めてすぐにみんなに「戻れっ!」って言ってるシーンが良い。

 

最近Furtherというバンドの動画を見漁っている。バンド自体は90年のUSオルタナティブシーンを駆け抜けてそのまま色んなところに散らばってしまったのだけど、去年シングルコンピが出たらしい。最初の頃の見た目はハードロックからグランジに流れ着いたおっさんみたいな感じなのだけど、段々髪も短くなってガレージ寄りになっていくのがなんか面白い。ガールズ好きならハマりそうだなあと思っていたら、クリストファー・オーウェンとも親交があるらしい。このグチャグチャで計算してないところがいい。このバンドの後にThe TydeやBeachwood Sparksとかに繋がっていくのだけど、そういう数珠つなぎで音楽を広げていくのが最高に楽しい。

Where Were You Then

Where Were You Then

 


further - filling station - YouTube


Further - California Bummer - YouTube