get a room

通勤途中、コンビニの前で吸うタバコとコーヒーは美味い。月並みなことしか言えないけど。あといつも集団で前方から自転車に乗ってやってくるベトナム人達はなんなんだろうか。老若男女問わず、自転車でやってくる。怖い。しかしマナーは良い。それよりも近くの工業高校に通ってる見た目も中身も馬鹿そうな高校生の集団の方が怖い。こないだすれ違いざまに「ひょー!」とか「おおお!」とか言って来て怖かった。俺もすれ違いざまに「やっぴー!!!」とか言えば良かったのだろうか。そんなこと言ってる自分も工業高校に通っていた。入学して一週間で辞めたくなった。

Devendra Banhartの「What Will We Be」を聴いていたら、あまりにも良すぎて泣きそうになった。このアルバムとCripple Crowしか持ってないのだけど、やっぱり良いもんは良い。落ち着いた雰囲気を保ちながらもサイケでポップで遊び心を忘れない。あとはブラジル音楽の風も吹いている感じ。全然詳しくないけど。マルコス・ヴァーリは好きだよ。

What Will Be Will Be

What Will Be Will Be

 
プレヴィザォン・ド・テンポ

プレヴィザォン・ド・テンポ

 

 休憩中にタバコを吸いながらうんこ座りでand summer clubの音源を落札しようかしまいか鬼の形相で悩んでいたら、経理の人が通りかかって僕を見てビビっていた。社内の誰かの借金を取り立てに来たヤンキーだと思ったらしい。結局落札しなかった。あとから「ミヤザキ君、あんな座り方したら腰悪くするよ…。もっとなんかこう、ゆるキャラとか目指したら…」と言われた。

生き埋めVA

生き埋めVA

 


And Summer Club 「Freak Love」MV - YouTube

家の近所を自転車で走っていたら、小さい犬を二匹散歩しているおっさんが姉ちゃんに話しかけられていた。

「こっちの犬はチワワ…。もう片っぽは…、よく分かんねえ」

この街には頭がおかしい人間しかいない。