slide

どんな日常にも馬鹿みたいな出来事は転がっていて、それを逐一メモしていく、という泣けるくらい暇でマメなことを最近始めたのだけど、今読み直してみたら、会社帰りに立ち寄ったコンビニの駐車場で一人でタバコ吸っていたら、車でやってきたジジイが隣に駐車していた女を舐めまわすように凝視していた、ということしか書いてなかった。こんなこと書いて何になるんだろうか…。とにかく何でもいいから書きたかった。

 

最近DJをたまにやったりするのだけど、ヘッドホンを持ってないのでいつも借りている。どうやったら曲を違和感なく繋げることが出来るのか、という悩みがようやく解決し出した。GEISHA GIRLSの「ビー玉」とPavementの「AT&T」を上手く繋いだ時は、周りから同情に似た暖かい拍手を貰った。AT&Tは間髪入れずにマルクマスが「メイビ~♪」って歌い出す曲なので、あらかじめ音量を上げておいてタイミング見て再生すれば良いだけだった。そのこと教えられた時、多分、青天の霹靂みたいなアホの子っぽい顔をしていたんだと思う。


Geisha Girls – ビー玉 [1995] - YouTube


AT&T - Pavement - YouTube

 

・最近の流行り

Luna/Lunapark

Lunapark

Lunapark

 

 この前DJで一緒だったtdsgk先生から「このイントロのベースいいよね」って言われた。僕もそう思います。あとLunaはこれ以外のアルバムのジャケットが奇跡的にダサくて愛おしい。


Luna "Slide" - Bohemia Afterdark - YouTube